TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00002

事例No.00002
夫婦二人の全面リフォーム

サンライトパストラル 2010.5竣工

打合せでは、こちらから投げかけるより先に説明してくれるので、打合せが楽でした。 工事前に3Dパースでイメージを確認できたので、イメージ違いもなく、思っていた通りの仕上がりで満足。遊びにきた友人からは、「家の色が出ている」と言われるのがうれしいです。
工事中も、スタッフの笑顔の対応や丁寧な養生など、近所の方からの評判がよかったことは、施主としても安心しました。 (松戸市 Wさま)

玄関・廊下

構造上撤去できない下がり天井にはダウンライトを付けアクセントにしました。

玄関・廊下

玄関収納の位置を左右入替え、洋室側に少し壁を下げたので、玄関ホールが広くすっきりしました。

玄関・廊下

建具の高さを天井ぎりぎりまで高くし、廊下天井の高さを感じさせる工夫

リビング

お手持ちの家電や食器をたっぷり収納できるカウンターを配し、リビングからキッチンの目隠しに。

キッチン

幅280㎝の広いキッチン。シンクの上には水切り棚があり、普段使いのコップや食器はここを収納代わりにもできます。

リビング

天井までの壁面収納にはAV機器やリビングの細々したものをすっきり収納できます。

リビング

リビングの一角には、奥様の家事コーナーとしてライティングデスクを造作。
キッチン横で大変便利です。

洋室

リビング隣の洋室は3枚引きの間仕切り扉にしたので、普段は開放すればさらにリビングが広くなります。

トイレ

タンクレスでコンパクトなので、トイレ内が広く、またシンプルな形なので、床のお掃除もしやすくなりました。

洋室

北側洋室は二部屋を一つにし、一角にご主人の書斎コーナーを。
梁下まで隙間なく設置できる商品です。