TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00005

事例No.00005
夫婦二人の全面リフォーム

サンライトパストラル 2011.12竣工

初めてリファイン新松戸の現場見学会に参加したのが2010年3月。 それから1年以上、何回か見学会に参加していく中で、施工やプランなど総合的に判断して、リファインさんにお願いしようと決めました。今、ようやく、念願の素敵な住まいができて、二人で仲良く過ごしています。すぐ来てくれるし、地元の会社にお願いしてよかったです。 (松戸市 Tさま)

廊下

玄関ホールにはニッチを造作。物を飾ったり、判子をつくのに便利です。

廊下

納戸は廊下側に扉を付け、出し入れしやすくなりました。
キッチンに明かり窓を付け、リビング扉を採光窓にして廊下を少しでも明るくする工夫。

廊下

正面のトイレ扉を含め、建具の高さを天井ぎりぎりまで高くし、廊下天井の高さを感じさせる工夫

廊下

洗面室の扉は造作です。

洗面室

洗面室・浴室の開口、北側居室の窓が一直線になるように配置し、風通しを良くしました。

キッチン

明かりが入るようアクリル扉を採用。冷蔵庫はリビング側に置き場を作ったので、家電収納・カップボードはワイドサイズのものを選びました。

リビング

インターホンの壁は動かせないので、ニッチ風にしてすっきり見せる工夫。
ダイニングテーブル代わりにするためカウンターは大きめに造りました。

リビング

リビングの一角には書斎兼収納スペース。
扉は引き違い戸にも折れ戸にもなる商品です。

リビング

折れ戸にして畳めば場所も取らず、出入りもしやすくなります。

リビング

壁掛けテレビを囲うように壁面収納を設置。調湿効果のあるデザインタイル「エコカラット」を壁に施工しています。