TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00006

事例No.00006
夫婦二人の全面リフォーム

サンライトパストラル 2012.1竣工

知人からリファインさんの評判を聞いて、声をかけたのがきっかけでした。 これからも長く住むので、信頼おける地元の会社であること、そして親身になってくれるスタッフであったことが、契約した理由です。 忙しい中で打合せを重ね、完成したわが家は、ナチュラルモダンのやわらかい雰囲気で気に入っています。 部屋に飾る絵画や植物を探したり、仲間や友達を呼ぶ楽しみができました。 (松戸市 Mさま)

玄関・廊下

玄関タイルには光沢のあるものを採用したことで、明るさと高級感が出ました。

玄関・廊下

既存の収納は細かく間仕切ることで、古新聞や掃除機・傘などが収納しやすくなりました。
奥行きを約30㎝縮めたので使いやすくなり、玄関ホールも広くなりました。

リビング

キッチンカウンター下は新聞紙を置いたり、携帯やパソコンを充電するためのスペースです。

リビング

和室をなくし、リビングを広げました。明るい色目の床材にしたこともあり、明るく広いリビングになりました。

リビング

リビングで読書を楽しみたいご夫婦のために梁下を利用して本棚を造作。

キッチン

使いなれたL字型キッチンでプラン。家電収納やゴミ箱収納も組み込んだ機能的なカップボードです。

キッチン

キッチン横、納戸の一部を食器棚にしました。来客用の食器などはこちらに、普段使いの食器はカップボードに、と分けて収納します。

洋室

用途に応じて使い分けたいということで、二部屋の間には間仕切り戸を取り付けました。

洋室

それぞれ個室としても使えるよう、扉や収納は各部屋に残しました。

洗面室

洗面化粧台の隣にリネン収納。造作なので、梁下にぴったり納めることが可能です。