TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00008

事例No.00008
家族や仲間が集まる住まい

パークハウス 2012.8竣工

荷物の片付けが億劫でリフォームを先延ばしにしていた頃、リファイン新松戸の「片付け・収納セミナー」に参加、背中を押してもらった気持ちになり、リフォームを決断しました。  専門の業者さんを紹介してもらったおかげで片付けや不用品処分をスムーズにすることができ、リフォームプランも夫婦それぞれの趣味の部屋を持ちたいという夢をかなえてくれる内容で満足しています。 今は収納もたっぷりですっきりした家になり、孫も遊びにくるのを楽しみしてくれています。
(松戸市 Tさま)

玄関・廊下

既存玄関収納の後にあった浴室の向きを変えたため、収納は反対側に。
浴室の向きを変えたことで、洗面室が広くなりました。

玄関・廊下

リビング扉の高さを可能な限り高くしました。
玄関収納の窪んだ部分は洋室からの採光窓になっており、玄関廊下が明るくなりました。

リビング

リビングの床高を廊下に合わせました。

リビング

床や建具はパナソニックのリアロチェリー柄で統一。重くなりすぎないよう白色とバランス良く組み合わせました。

リビング

キッチン横にもカップボードを。普段使わない食器類はこちらに収納します。

リビング

リビングの一角を畳コーナーに。床の高さが揃っているので、一体感があります。間仕切りを閉めれば個室としても使えます。

洋室

窓際をパソコンコーナーに。二重サッシにしたので、冬でも快適な書斎になりました。

洋室

和室を一部屋ウォークインクローゼットに。洋室からリビング側への風通しも良くなり、使い勝手も良くなりました。

ウォークインクローゼット

お手持ちの和盆を再利用した収納。衣類から布団までたっぷり収納できるので、他の部屋が広く使えます。

洗面室

広くなった洗面室。天井までの収納も造ることができました。