TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00009

事例No.00009
無垢材リフォーム -木のぬくもりを感じる住まい-

サンライトパストラル 2012.11竣工

パークハウスで実績があるのでリファイン新松戸に決めました。 普段の生活スタイルを聞いてもらい、配線位置・トースター台といった細かいところから、夫婦のプライベート空間を持ちたいという夢までかなえてもらい、満足のいく住まいになりました。 収納をたくさん造ってもらったので、すっきりした部屋で快適です。 造作や施工に関しても大工さんの技術がすばらしいと思いました。 (松戸市 Sさま)

玄関・廊下

リビング扉と床にはオーク材を使い、温かみのある玄関廊下になりました。

玄関・廊下

玄関框を斜めにして、玄関収納の下をあけることで、玄関土間がさらに広く感じられるようになりました。土間にはアンティークタイルを使用しています。

キッチン

キッチンは上吊り戸をつけずにすっきりした対面キッチンプランにしました。
カウンターにスツールをおけるよう下を空けています。

キッチン

パナソニックキッチン「リビングステーション」。梁を利用したダウンライトを手元灯にしました。

リビング

リビングの一角にはご主人の書斎コーナーを設けました。

リビング

和室をなくして広いリビングにして、テレビ台兼用の壁面収納を造りつけました。

ウォークインクローゼット

収納したい物に合わせてパイプや棚を造作し、予備室をウォークインクローゼットにしました。

洋室

一角を奥様専用のスペースに。

洋室

二重サッシを取付け冬でも快適な居室になりました。

洋室

日用品の買い置きがタップリ収納できるよう棚を造作。玄関のすぐ横で買い物から帰ってきてすぐ収納できます。