TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00014

事例No.00014
無垢材リフォーム -木のぬくもりを感じる住まい-

サンライトパストラル 2013.7竣工

玄関・廊下

既存はカーペットだった廊下を、楢(ナラ)の床材にしました(遮音マット併用)。
カーペットを剥がしただけですとコンクリート床がデコボコなので、モルタルで平らにしてから、床材を貼ります。 こげ茶の建具はWOODONEの「ピノアースシリーズ」。

リビング

キッチンの壁を一部壊し、セミオープンタイプのキッチンにしました。
リビング⇔キッチンの動線を考えて、リビング扉の位置を玄関寄りにずらしました。

リビング

調理スペースも広くなり、リビングにいる家族と会話も楽しめるようになりました。
また、既存よりオープンになった部分が多いので、夏も熱がこもりにくく快適なキッチンです。

キッチン

カップボードは90㎝+60㎝の家電収納プラン。
廊下側の扉は採光タイプなので、閉めていてもキッチンに光が入るようになりました。

キッチン

キッチンはパナソニックの「リビングステーション Sクラス」。
幅197㎝×242㎝のL型。

リビング

リビング隣の和室をなくして、リビングの一部にしました。 壁面収納「キュビオス」。
お手持ちのテレビ台がすっぽり収まるようにしたプランです。

リビング

リビング隣の洋室を新しく和室にしました。開き戸だった入り口を引き分け扉にしたので、普段は開放しておけばリビングがより広く感じられます。

洋室

収納のなかった部屋に、新しく収納を設けました。来客用の布団や座布団も収納できる奥行きです。

洋室

北側の二部屋は折れ戸で間仕切り、その時々で使い分けできるようにしました。

洗面室

洗面化粧台は幅75㎝+キャビネット幅45㎝のプランです。  
梁下に収められるように特注サイズにしました。