TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00037

事例No.00037
畳収納のある住まい

サンライトパストラル 2015.1竣工

玄関

収納背面の壁を洋室側にずらし、 天井までの玄関収納

(奥行き38cm・幅160cm) を設置しました。
収納:パナソニック「コンポリア(エクセルダーク柄)」 

廊下

玄関正面には高さ90cmの収納を置きました。

玄関先を飾ったり、印鑑を押すのにもこのようなスペースがあると便利です。

手摺:パナソニック「らくレール」

廊下

玄関からトイレへ向かう廊下にも手摺を設置しました。
北側居室は二部屋を一つにして、引き違い扉を設置しました。

リビング

 和室との間の壁を間仕切り扉に変え、リビングダイニングを広く使えるようにしました。
テレビ台を兼ねた壁面収納キュビオス(幅340cm)には生活雑貨をすっきり納めることができます。
収納:パナソニック「キュビオス」


リビング

元和室だった部屋はリビングの一部として洋室にしましたが、収納畳を3畳分置きました。
手前は引き出し、奥はハッチ扉になっており、3畳分すべて収納になります。

畳収納:パナソニック「畳が丘」

リビング

畳奥の収納は床を上げて畳と高さを揃えましたが、下にも物が入れられるよう造作しました。

キッチン

幅195㎝のキッチンには「食洗機」とシンク上に「水切りユニット」を付けました。
キッチン:パナソニック「リビングステーション NEWSクラス」

キッチン

キッチンの壁から壁まで無駄なくカップボードを設置。
カップボード:パナソニック「リビングステーション NEWSクラス」

北側洋室

二部屋を一つにし、引き違い扉をつけました。
書斎としても使えるよう、壁面収納を設置。

北側洋室

反対側の壁面には大容量のクローゼットを設置しました。