TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00041

事例No.00041
浴室のサイズアップもかなえた全面リフォーム

パークハウス 2015.4竣工

玄関

洋室の壁を一部下げて、幅160㎝の玄関収納を新設しました。
天井まで収納できるようになり、リフォーム前よりかなり収納力が増えました。

収納:パナソニック「玄関収納コンポリア(しっくいホワイト柄)」 

玄関

既存の玄関収納と物入を撤去し、浴室をサイズアップしました。
余ったスペースに幅12㎝ほどのカウンターを設置。
印鑑や鍵を置いたり、絵を飾ったりするのに便利です。

床材:パナソニック「ジョイハードフロアナチュラルウッドタイプ (ナチュラルウォールナット)」

廊下

リビングの床を上げて廊下と同じ高さにしました。
採光タイプのリビング扉にしたので、廊下まで光が入り明るい雰囲気になりました。

扉:パナソニック「内装ドア(ウォールナット)」

キッチン

幅195㎝のシステムキッチン。
引き出しタイプなので、以前よりかなり収納力が増えました。

キッチン:パナソニック「ラクシーナ」

キッチン

幅120㎝のカップボード。高さをキッチンカウンターに合わせ、配膳スペースとして使えるようにしました。

カップボード:パナソニック「ラクシーナ」

洋室C

置き床工法で床の高さを上げ、廊下からリビングまで同じになるようにしました。
窓際の天井には室内物干しを設置したので、天候に左右されず洗濯物が干せます。

床材:パナソニック「ジョイハードフロアナチュラルウッドタイプ (ナチュラルウォールナット)」

洋室A

引き違い戸を開き戸に変更。
既存の収納を撤去し、隣の和室の押入れだった部分をクローゼットに造り替えました。

浴室

隣にあった玄関収納と物入を撤去し、浴室を1216から1616にサイズアップしました。



洗面室

給排水管はすべて交換し、継ぎ手部分を点検できるよう床下点検口をもうけました。

トイレ

上部に扉付きの棚を設けたので、トイレットペーパーなどが隠せるようになりました。