TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00043

事例No.00043
リビングと廊下の段差解消

パークハウス 2015.4竣工

玄関

既存位置との反対側に玄関収納を配置。 洋室の壁を少し下げてすっきり収めました。
元あった場所にはサイズアップ1316.5の浴室を入れました。
洗面室の入り口には新たに片引き戸を取り付けました。

収納:パナソニック「玄関収納コンポリア(ウォールナット柄)」 

廊下

洋室入り口の建具は「ウォールナット柄」、洗面室とトイレ入り口は「しっくいホワイト柄」と、廊下全体が重たい雰囲気にならないよう色を使い分けました。

床材:パナソニック「ジョイハードフローリング (メープル)」

LDK

リビング隣の洋室はなくし、L字型の広いLDKに。
キッチンの反対側には大型のカップボードを設置。

LDK

リビングの床をあげて廊下との段差を解消しました。
シンク上にはフラップアップの水切り収納を。
水切りカゴを置かなくていいので、調理スペースが広く使えます。


キッチン:パナソニック「ラクシーナ」(幅195㎝)

LDK

キッチンの反対側には大型のカップボードを配置。
家電収納やゴミ箱収納もついた機能的な仕様です。

カップボード:パナソニック「ラクシーナ」(幅150㎝)

和室

キッチン側からの天袋収納は和室側の収納に取り込みました。

和室とキッチンの間の扉は表裏で別の色柄にできるので、それぞれのお部屋の雰囲気に合わせた色にできます。


和室

リビング床と段差のない4畳半の和室を一部屋設けました。

洗面室

玄関収納の位置を変えたことで、1316.5にサイズアップした浴室と約25㎝広くなった洗面室。リネン収納用に「キュビオス」を取り付けました。

 

パナソニック「壁面収納キュビオス」(幅80cm)

トイレ

配管をキャビネットで隠したトイレ。
掃除しにくい便器後ろの隙間がないので、お掃除が楽です。
上部には収納を取り付け、トイレットペーパーや掃除道具が収納できます。

洋室

既存の押入れ部分と壁面にL字型のクローゼット収納を造作しました。
ハンガーハイプや枕棚など収納するものに合わせて内部設計しました。