TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00047

事例No.00047
家族団らんが楽しめる住まい

パークハウス 2015.12竣工

玄関

既存の下駄箱と物入だったスペースを玄関収納にしました。(幅160㎝)
分電盤は玄関収納の中に新設し、見た目をすっきりさせました。

玄関収納:パナソニック「コンポリア」

廊下

玄関横の和室は洋室にして、入口は引き違い戸から片引き戸に変えました。
浮かせたフロートタイプなので、靴やスリッパを隠すことができ、玄関の見た目がすっきりします。

床材:パナソニック「NEWウッディ45 (オーク柄)」

LDK

リビングドアの勝手を左右逆にして、キッチンへの動線をスムーズにしました。

キッチンカウンターの下に収納をつけたので、食器類や細々した生活雑貨がすっきり収まります。

LDK

対面キッチンにして、配管を回しているので、点検口を設けました。
また、空いたスペースは調味料などを置くのに便利なニッチカウンターに。
キッチン:パナソニック「ラクシーナ(210㎝)」

LDK

カップボードもキッチンと同じシリーズのパナソニック「ラクシーナ(120㎝)」

LDK

南側の二部屋をなくし、L型の広いリビングにしました。

床材:パナソニック「NEWウッディ45 (オーク柄)」

和室

リビングと和室の床はフラットなので、普段は開けておけばリビングの一部となります。
風が通るよう押入れ内部に通気口を設け、換気対策を施しました。


洋室

押入れだった部分をクローゼットに。 奥行きを少し広く取り、出し入れしやすくなりました。
また、風が通るよう収納内部に通気口を設け、換気対策を施しました。



洗面室

洗面化粧台や洗濯パンを交換しました。