TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00050

事例No.00050
夫婦二人の全面リフォーム

パークハウス 2016.3竣工

玄関・廊下

玄関収納の位置を左右入れ替えました。

洗面室入口にも引き戸を設置しました。

玄関収納:パナソニック「コンポリア」(幅140㎝)
床材:パナソニック「ジョイハードフロアA」(チェリー)

キッチン

42㎝幅のキッチンカウンターをつけて、調理スペースを広くしました。

 

キッチン:パナソニック「ラクシーナ」(幅195㎝)

キッチン

カップボードも同じシリーズで家電収納も備えたタイプです。


カップボード:パナソニック「ラクシーナ」(幅105㎝)

LDK

リビングの床高を上げ、廊下との段差を解消しました。
リビングと和室の開口枠を広くとったので、間仕切り扉を解放すれば、広いリビングとして利用できます。

LDK

窓際の壁面にテレビ台兼リビング収納を設置しました。

壁面収納:パナソニック「キュビオス」(幅190㎝)

和室

和室押入れ内部には通気口をつけ、共用廊下側からバルコニー側へ風がぬけるようにしました。
押入れ横にはお仏壇設置場所を設けました。その上部は廊下側から使用する収納にしています。


洋室

北側居室の収納。
左側の収納の扉は透明ガラスにして、見せる収納に、右側のクローゼット内部には通気口をつけ、共用廊下側からバルコニー側へ風がぬけるようにしました。

洗面室

玄関収納の位置を変えて、洗面室を約20センチ広くしました。
寒さ対策として洗面室内に暖房乾燥機を設置しました。

洗面化粧台:パナソニック「シーライン(75㎝)」+キャビネット(60㎝)

※キャビネットは天井梁部分を欠いています。

浴室

玄関収納の位置を変えて、サイズアップした1416サイズの浴室を入れました。