TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00052

事例No.00052
全面リフォーム

サンライトパストラル 2016.5竣工

玄関

幅160㎝の玄関収納を設置。

上がり口に手すりを取り付け、段差に足を取られないよう配慮しました。

玄関収納:パナソニック「コンポリア」(幅160㎝)

廊下

廊下はカーペットからフローリングに変更しました。
扉の面材も床に合わせてメープルにし、柔らかい印象に仕上げました。

床材:パナソニック「ウッディアーキ45」(ナチュラルメープル)

廊下

玄関から見えるリビング扉と納戸もメープル色で柔らかい印象に。
リビング扉は採光タイプにしたので、玄関が明るくなりました。

キッチン

上下の吊り戸の間が広くなったこと、フードがすっきりした形状になったので、広く感じられるようになりました。
フロアユニットは収納力のある引き出し式なので、日常使いのものはほぼ収納できるようになりました。

キッチン:パナソニック「ラクシーナ」(幅270㎝)

和室

和室は木部、畳も含めて内装を一新しました。

※リビングカーペットは既存です。

和室

和室の天井は網代天井風のクロスを貼っています。
木部を白木にしたので、明るい雰囲気になりました。

北側洋室

幅240cm×奥行き60㎝のクローゼットを新設しました。
奥にはお手持ちの家具を置けるようスペースをとりました。
床材:パナソニック「ウッディアーキ45」(ナチュラルメープル)

北側洋室

クローゼットは折れ戸なので中のものが一目で確認でき、出し入れもしやすいのが特長です。

洗面室


洗面化粧台:パナソニック「シーライン」(幅75㎝)