TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00053

事例No.00053
自然素材を用いた大人の住まい

パークハウス 2016.7竣工

玄関

玄関収納の無垢建材に合わせて、玄関土間は天然石の表情をしたタイルで仕上げました。

玄関収納:ウッドワン「ピノアース」

廊下

建具や床材には無垢材を使用しました。

廊下に面した扉は重くなりすぎないようディープブラウンと白を組み合わせてコーディネートしました。

床材:ウッドワン「ピノアース」(ディープブラウン)

洋室A

壁面にクローゼットを新設しました。
壁の内側には断熱材を入れ、防結露対策を施しています。


洋室A

クローゼット扉は開閉の場所を取らない引違いのタイプを採用。
4枚引違いなので開口が広く、中の物が出し入れしやすいのも特長です。
収納したい物に合わせて内部を設計。パイプや可動棚で機能的なクローゼットになりました。


キッチン

リビング側の壁を撤去したことで、光が入り視野も広がって明るいキッチンになりました。
既存より15㎝リビング側へ広げました。(180㎝×225㎝)
キッチン正面のタイルは互い違いに張って、美しいデザインに仕上げました。



キッチン

電話台だったところは可動棚のパントリーに造り替えました。
生活用品のストックや食器、また電話やルーターなどが収納できるようになりました。

リビングダイニング

照明に合うディープブラウンの無垢フローリングで落ち着いた雰囲気になりました。

床材:ウッドワン「ピノアース」(ディープブラウン)

リビングダイニング

リビング横の和室をなくして、家族や友人が集えるようリビングを拡張しました。

下がり天井を利用してダウンライトを埋め込みました。

リビングダイニング


布団や衣類などすべて収納できるよう、壁面に大容量のクローゼットを新設しました。