TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00054

事例No.00054
ゆったり過ごせるくつろぎ空間

サンライトパストラル 2016.8竣工

玄関

リビング扉の位置を玄関寄りに配置。
縦格子のデザインがジャパニーズモダンな雰囲気を演出しています。
右手に約1帖のシューズインクローゼットを新設しました。

床材:朝日ウッドテック「ネダレス」

玄関(シューズインクローゼット)

シューズインクローゼット内部には可動棚をたくさん設置したので、靴だけでなく工具類などたくさん収納できます。

玄関

玄関収納のあった位置にベンチを設置し、靴の脱ぎ履きをしやすくしました。
天井近くにはピクチャーレールを取付け、絵などを飾れるようにしました。
ジャパニーズモダンな雰囲気に合わせて玄関ドアの内側をシックな色で塗装しました。
シューズインクローゼットの入口はロールスクリーンで目隠しできるようにしました。

キッチン

キッチン横の冷蔵庫をカップボード側に置くことで、既存より45㎝長い255㎝のキッチンを入れました。


キッチン

カップボード側の壁を後ろにずらし、キッチンスペースを広くしました。

リビング

冷蔵庫とカップボードを揃えるために壁をクランクさせ、コーナーには飾り棚を設置しました。

洗面室

幅75㎝の洗面化粧台の手前にはリネン収納を設置しました。

トイレ

廊下側にトイレの入口を設置。
お客様にも気兼ねなく使ってもらえるようになりました。
廊下正面はストック品をしまえる奥行50㎝の物入れです。

トイレ

配管や配線は後ろにキャビネットで見えないようにし、 単体の手洗い器もつけて、機能的でお手入れが楽なトイレになりました。

洋室


玄関側の壁を立て、書斎スペースに。
元々の二重サッシに合わせて、壁に断熱材を入れたので、快適に過ごせる部屋になりました。