TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00060

事例No.00060
ゆったり過ごせるナチュラルモダンな住まい

サンライトパストラル 2016.10竣工

玄関

約1帖のシューズインクローゼット(土間収納)を造りました。
中に棚を置いて、靴以外にも多目的に収納できるようになっています。

玄関

壁の一部には調湿タイル「エコカラット」を貼りました。
タイルの柄が玄関ホールのアクセントにもなります。

納戸

納戸の奥行を浅くしました。
3枚引き戸にすることで中のものが探しやすくく出し入れしやすくなりました。

リビング扉の位置を玄関寄りに変えたので、リビングやキッチンから使いやすくなりました。

キッチン

納戸の奥行を浅くして、キッチンスペースを広げました。
壁を少しオープンにして、キッチンカウンターをつけたことで配膳スペースが増え、明るく機能的なキッチンになりました。


キッチン

キッチン横のカップボードはパントリーとして利用。
食器だけでなく乾物や缶詰などたくさん収納でき、調理時の動線がよくなりました。
キッチン:パナソニック「ラクシーナ」

リビング

和室をなくして広いリビングに。
押入れだった場所にはクローゼットを新設しました。

浴室

梁欠きオーダー加工で1416にサイズアップしました。
暖房乾燥機もついているので、洗濯物を乾かすのにも便利です。

洗面室

洗面台化粧台の横には造作の可動棚を設置。
梁下に無駄なくタオルなどがすっきり収まります。
洗面化粧台:パナソニック「シーライン」 (幅75㎝)

洋室B

ニ部屋の間仕切り壁をなくし一部屋にしました。

洋室B


玄関側の壁面にはクローゼットを新設しました。