TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00061

事例No.00061
独立型キッチンからオープンキッチンに

ファミールハイツ 2016.11竣工

玄関

既存より容量の大きい幅120㎝の玄関収納を設置しました。

玄関収納:パナソニック「コンポリア
床材:パナソニック「ジョイハードフロア(オーク色)」

玄関

リビング扉を玄関寄りに位置を変えました。
キッチン・洗面室をリビング側に取り込むことで、エアコン効率もよくなりました。

廊下には既存の物入れの代わりに、コート掛けを備えた収納を設置しました。

キッチン

独立したキッチンスペースの壁をなくし、フラット対面キッチン(幅257㎝)を採用しました。
幅180㎝のカップボードにはゴミ箱もすっきり収納されているのでオープンキッチンでも 安心です。

キッチン:パナソニック「ラクシーナ」

キッチン

対面キッチン用に設けた配管スペースを利用して、ニッチカウンターを造作。

リビング

和室をなくしたリビングダイニングは間仕切り折れ戸で個室にできるようにしました。
またキッチンからすぐの場所に電話台を作り、使い勝手をよくしました。

リビング

和室の押入れと床の間だった場所にはクローゼットを新設。

洋室

居室と廊下の段差を解消しました。
ドアは開閉の場所を取らないように引き戸に変更しました。

洋室

居室と廊下の段差を解消しました。
ドアは開閉の場所を取らないように引き戸に変更しました
3枚引違い戸なので、中のものが見やすく出し入れしやすくなりました。

洗面室

洗面室入口には引き戸をつけプライバシーを確保できるようにしました。
洗濯機の上には収納をつけ、 左側の棚は可動棚にしたので以前より収納しやすくなりました。

洗面室


洗面化粧台:パナソニック「シーライン」(幅75㎝)