TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00062

事例No.00062
使い勝手のよいキッチンリフォーム

コープ野村南流山 2016.11竣工

廊下

玄関ホールのクローゼットの折れ戸を交換しました。

廊下

カーペットからフローリングに張替えました。

リビングドアにはガラスを入れたびで、廊下まで光が届くようになりました。

床材:パナソニック「ウッディアーキA45(チェリー色)」


LDK

リビング棚下にあった放熱機は撤去しました。

電話配線をすっきりさせるため、棚に配線を通す穴をあけ、足元にコンセントを新設しました。



キッチン

キッチン開口を天井まであげることで天井が高く感じられ、すっきりとした印象に。


キッチン

奥の冷蔵庫置き場だったところに家電収納を設置。
ゴミ箱も組み込まれていて使い勝手がよくなりました。
パナソニック「ラクシーナ」 キッチン:195㎝ 家電収納:600㎝

キッチン

リビング側の壁は上部をふさぎ、カップボード(100㎝)設置と冷蔵庫置き場にしました。

洋室C

リビング隣の和室は洋室に。
リビングとの段差をなくしたことと、上吊り戸でレールがないため床面がひと続きになりすっきりした印象です。

洋室C

和室の押入れも洋風クローゼットに作り変えました。
3枚引違い戸なので開口が広くなり、中のものが見やすく出し入れしやすくなっています。

洋室B

玄関側の洋室ABはカーペットや壁紙を貼りなおしました。
建具はできるだけ高くすることで天井が高く感じられます。

洋室B

照明器具をベンダント照明からシーリング照明に変えるだけでも天井が高く感じられます。