TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00065

事例No.00065
カフェスタイルインテリア

コープ野村南流山 2017.1竣工

玄関・廊下

玄関収納を宙に浮かせて、玄関土間を広く使えるようにしました。

床材:プレイリーホームズ「オークTYPE-C」(色クレイ)

玄関・廊下

正面の納戸はパイプや棚をつけてウォークインクローゼットとして使えるようにしました。
アーチ開口がアクセントになっています。

玄関・廊下

洗面室(脱衣室)の寒さを軽減するためにリビング扉を玄関寄りに移動しました。

リビング扉:プレイリーホームズ「gp door」(パイン無塗装)

LDK

リビング扉の位置を変え、キッチンの壁をオープンにしたので、洗面室との動線が短くなり家事がしやすくなりました。

LDK

対面キッチンとキッチンカウンター、ダイニングテーブルへとつながるので以前より配膳がしやすくなりました。

キッチン:トクラス「ベリー」(幅255㎝)

LDK

壁面にはカップボードを設置。冷蔵庫の奥行に合わせて壁を造っています。

LDK

L字型のリビングには3枚連動の間仕切り扉を設置して、個室としても使用できるようにしました。アルミ製なので軽く、閉めていても光が入り、明るくなりました。

洗面室

浴室をリビング側にずらしたことで洗面室が広くなり、リネン収納用の可動棚を設置するスペースができました。
給排水管をすべて更新し、床下点検口をつけたので安心です。

洗面化粧台 : ウッドワン「無垢の木洗面台(幅77.5㎝)」

浴室

リビング側にずらしたことで1216→1616にサイズアップ。約40㎝広くなりました。

浴室:TOTO「マンションリモデルWGシリーズ」

北側洋室


二部屋の間仕切り壁をなくして一部屋の子供部屋にしましたが、 将来また分けられるよう扉は二ヶ所に残しました。
寝室からウォークインクローゼットに行かれるよう開口を新しく造りました。