TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00070

事例No.00070
サイズアップした浴室と玄関収納

東パークハウス 2017.7竣工

玄関

カーペットからフローリングの床に変えました。
建具:パナソニック(ソフトウォールナット)
床材:パナソニック「NEWウッディ45(オーク)」

玄関

玄関収納を廊下の反対側にもってくることで、リフォーム前よりも大きい幅120㎝のものが設置できました。隣の物入は可動棚で使い勝手をよくしました。

  玄関収納:パナソニック「コンポリア」(ソフトウォールナット)

洋室

玄関横の和室は洋室にして、押入れはクローゼットにしました。

LDK

キッチンとリビングの間のアコーディオンカーテンと下がり壁を撤去したことで、見た目がすっきりしました。
カーペットはフローリングに変更し、キッチン部分は汚れや水はねが気になりにくいクッションフロアにしました。
キッチン:パナソニック「ラクシーナ」(幅120㎝)

LDK

洋室との間仕切り扉はなくして、ひと続きのリビングダイニングにしました。

和室

入口と押入れの開口を少し高くしています。
押入れの中には棚を追加して、使い勝手をよくしました。

和室

リフォーム前と同じ間取りですが、内装を一新したので明るくなりました。

洗面室

洗濯機置き場の上には吊り戸棚を設置して、洗剤を隠して収納できるようにしました。

洗面室

奥に市販のリネン収納を設置。壁に固定して倒れないようにしています。

浴室

玄関収納の位置を変えることで、浴室を1216→1416にサイズアップしました。