TOP » マンションリフォーム施工事例 » 事例No.00074

事例No.00074
木のぬくもりを感じながら趣味を楽しむ住まい

パークハウス 2017.11竣工

玄関

タイルは調湿効果のあるLIXILエコカラットを採用。
洋室側にはステンドグラス窓をつけて光が入るようにしました

WIC

沢山のお洋服を収納出来る様に予備室をWICにしました。


寝室

人感センサー付きフットライトを設置したことで、夜中のトイレも足元に不安がありません。

リビング

本や趣味のグッズがたっぷり入る大型壁面収納。

リビング

和室をなくしてリビングを広げました。TVの後ろの壁には無垢のウッドパネルと間接照明で上質感を演出しました。


キッチン

朝食をカウンターでとれる様に対面式にしました。IHクッキングヒーター・食器洗い乾燥機がビルトインしたシステムキッチンです。


キッチン:Panasonic「ラクシーナ」

カップボード

キッチンと同色のカップボードを新設しました。ごみの分別に便利なダストボックス付きです。


カップボード:Panasonic「ラクシーナ」

浴室

向きを変え、梁欠き加工にして1216から1318へサイズアップしました。


システムバス:TOTO「リモデルバス WG」

洗面室

お風呂から上がった時の温度差が出ない様に(ヒートショック)入り口に引き戸を付けました。

トイレ

奥行を20cm、幅を60cm広げました。
便器が浮いているから床面のお掃除がラクラク。フロアライトで深夜に目が覚めにくくなります。
便器の後ろの収納は隙間がなくすっきり収納できます。


TOTO「レストパル」