TOP »リファイン大賞受賞作品 » 事例No.W00003

事例No.W00003
新しい二人の生活空間

サンライトパストラル 2008年竣工

仕事で忙しかったため、細かい要望が伝えられず、大まかなイメージしか伝えられませんでしたが、イメージ通りのプランを考えてくれました。 非常に住みやすい空間を造ってもらうことができました。
(松戸市 Iさま)

廊下

ダーク色な建具ばかりで暗くならないよう、玄関正面のリビングドアは採光ドアにしました。

廊下

建具の縦のラインが目立つことで、天井の低さをカバーしています。

リビング

北側洋室は二部屋を一部屋にして、寝室にしました。窓周辺には断熱材、窓には二重サッシを付けることで、防結露・防カビ対策をしています。

リビング

ご要望で和室は残しましたが、統一感が出るような間仕切り扉を採用しました。

キッチン

キッチンを孤立させていた壁を一部撤去し、通気性のあるキッチンに。

キッチン

IHクッキングヒーターにしたので、調理しても熱がこもらなくなりました。

キッチン

ごみ箱や家電がすっきり収納できるカップボードプラン

和室

押入れ襖は、洋風の3枚引き戸に。リアルな木目を生かした面材なので、和洋どちらでも合います。

洗面室

白でまとめた洗面室。タオルや小物の収納スペースも増えました。

トイレ

タンクレス風のすっきりしたトイレ。手洗いや収納もコンパクトにまとまり、機能的なトイレです。