TOP »  リファイン大賞受賞作品 » 事例No.W00009

事例No.W00009
木のぬくもりに囲まれた、やすらぎのある暮らし

サンライトパストラル 2012年竣工

同じマンション内でのリフォーム見学会に参加したり、知人からの評判を聞いてリファイン新松戸に相談しました。 いろいろな要望があったのですが、期待以上に素敵なプランを作ってくれたので、リファイン新松戸にお願いすることにしました。 店長さんはじめスタッフのみなさんにはこちらのリクエストに早く丁寧に応えてくれて、無理難題にも最後までなんとかしてくれたおかげで素敵な家になりました。リフォーム前に比べて家族がリビングにいる時間が長くなり、会話も増えました。 (松戸市 Yさま)

玄関・廊下

アンティーク風のタイルや無垢扉で仕上げた温かみのある玄関ホールになりました。

玄関・廊下

既存の収納部分を土間スペースに。 通気性もよく一目で靴が探せます。
来客時にはロールスクリーンで目隠しを。

廊下

無垢材だけだと重たい印象になるので、白い扉とバランス良く組み合わせました。

リビング

珪藻土の壁、天井にアンティーク梁を模した加工を施しました。
対面カウンター下には電話やFAXを置き、マガジンラックとしても利用できます。

キッチン

キッチンの壁を一部撤去し、明るく開放的になりました。

洋室

北側居室二部屋の間にクローゼットを新設。

洋室

両側の部屋から利用できるので、スペースが無駄なく使えます。

洗面室

二人並んで利用できる洗面化粧台。両側には天井までの収納です。

洗面室

造作のリネン収納棚は、モザイクタイルで飾り付け。

トイレ

珪藻土、モザイクタイルで壁を仕上げました。