「ペットが暮らしやすい家」の話

いつもありがとうございます。リフォームアドバイザーの水谷です。

マンションによってはペット禁止のマンションもありますが、最近では子どもよりも犬、猫の飼育頭数のほうが多いそうです。自由気ままに動き回る様子を眺めたり、一緒に寛いだり毎日を豊かにしてくれる小さな家族との暮らし。今回は「ペットが暮らしやすい家」をテーマにお伝えしていきます。

ペットが暮らしやすい家①インテリアカウンター

まずは、猫の動線を考えて作った、こだわりのリビング空間。
『Panasonicインテリアカウンター耐水集成材(滑り配慮塗装仕上げ)』です。

キャットウォークがリビングの主役に✨
リビングで寛ぎながら、自由に気ままに動く小さな家族を見守ることができます。

このインテリアカウンターは塗装も猫が滑りにくいようになっていて、安心。
階段状にしたり、くぐり穴を加えたりアレンジもできます。
裏面仕上げ塗装で見た目も美しく、猫ちゃんが使っていない間も飾り穴としても楽しめます。

こんなに楽しいキャットウォークがあれば猫ちゃんも嬉しいですね🐈
紫外線や湿気にも強い安心の素材なので、窓際でも安心して設置可能です。

インテリア雑貨を飾るスペースも作ることができるので、猫ちゃんのことを考えながらインテリアも楽しむことができます。

ペットが暮らしやすい家②ドア

続いては、ドアでペットの行動範囲を調整できる『Panasonicベリティス内装ドア(くぐり戸対応)』のご紹介!

Panasonicから待望のくぐり戸対応ドアが発表されました。
猫ちゃんだけでなくワンちゃんも自由に家の中を移動できます。

くぐり戸は工具無しで取り外し可能。
ちなみにこのドアは、入られたくないお部屋には両側から施錠できる優れもの!
引き戸もご用意がありますので、お好きな場所に取り付けることができます。

ドアを閉めっぱなしにしていてもくぐり戸を使って自由に移動してくれるので、ワンちゃん・猫ちゃんのためにドアを開けっぱなしにしているから、エアコンの風が漏れてしまって夏は暑い&冬はさむ~いといったお悩みもなくなります。

ペットが暮らしやすい家③床

最後に、PanasonicベリティスフロアーS(滑り配慮仕様)のご紹介です。

なんだかうちの子、歩くor走るたびに床でよく滑っている。そんなご経験はありませんか?
実はペットにとって滑る床は、足腰に悪影響を及ぼしてしまいます。
そんな滑りやすいフローリングを、ペットも歩きやすい優しい床に変えてみませんか。

『人とペットとの暮らしを快適にする床』。ベリティスフロアーSの「滑り配慮仕様」は、防滑仕上げを施しており、ペットの転倒や床滑りの不安を軽減しています。

食べこぼしやそそうなどの汚れはサッと拭き取れる素材になっているので、掃除もしやすい🎶

滑らなくて歩きやすいし、夏でも冬でも快適な床です!

愛しい小さな家族のために

今回は、「ペットが暮らしやすい家」3選をご紹介しました。
何か気になる商品があれば、ぜひリファイン新松戸にお問い合わせください。

Comments are closed.