若者の街?熱海で食べ歩き

こんにちは。夢みるゆめこです。

ひさしぶりの熱海、衝撃の光景

記憶に残る熱海は、まだ私が学生の頃、家族で行った時のもので、「熱海=THE温泉街」という印象でした。

今回も昭和の感じが残る街でゆっくり温泉に入ってリラックスしようと思っていたのに、実際に行ってみたら、なんだか様子がおかしい。

「あれ?なんで若者ばかり?」

熱海は若者に人気だった!キーワードは“映え”

そして私も美味しい食べ物と街のあちらことらに点在している“映えるスポット”に魅了され、気が付いたら、たらふく食べて、年甲斐もなくワクワクしながら観光を楽しんでいました。

古いものを活かしながら、外から新しいエッセンスを取り入れて、新しい価値を発信し続けていることこそが、若者に人気がある理由のひとつなのかもしれません。

特に、スイーツや食事処、レストラン、人気のお店は明確なコンセプトがあっておもしろい。写真には収まりきらない絶景は感動をお伝えしづらいので、美味しかったあれこれをご紹介します♪

・OrganicBox

地元産ダイダイサイダー

・熱海プリンカフェ2号店

抹茶、いちご

・熱海銀座おさかな食堂

海鮮てっぺん丼

・いちごBonBonBERRY

ボンボンスムージー

いちごのババロア

・来宮神社

抹茶

・来宮神社

麦こがしソフトクリーム

・熱海フルーツキング

シャインマスカット

いずれ訪れるであろう日本の未来のような熱海、少子高齢化に空き家問題など、様々な問題を抱えながら、それでも若者の関心を集め街は活性化している。不思議な街だ、廃れて倒れそうな建物があるかと思えば、行列ができるほど賑わうお店もある。

とても魅力的に映ったのは、だからなのか。

世の中落ち着いたら、もう一度訪れてみたいナ。食べそびれた場所にリベンジしたいだけなんてそんなことでは決してないですよ~( ;∀;)

Comments are closed.