「余白が生み出すゆとりのリビング」にこだわったマンションリノベ

物件概要

築年数:築33年
対象面積:約82.81㎡
工期:約2.5ヶ月
竣工:2021年4月

I様の想い

手狭になったアパートから引っ越しを考えていたI様。
立地や価格を考えて、中古リノベに決めたそう。
家族との時間を大切にしたいと考えて、広いリビングキッチンのあるお部屋をお探しでした。
また、これから子育てすることも考えて、駅から少し離れても静かな環境を選んだ、との事でした。

I様の思いは
ゆるやかな時間が流れるリビングで、家族の時間を大切にしたい。
でした。

リノベーション リクエスト

「余白が生み出すゆとりのリビング」改革

"おうちリゾート"。
ソファーに座って、一緒に自宅シアターを楽しんだり、会話を楽しんだり、ゆったり休暇を過ごせる 広いリビングです。
廊下からリビング、寝室まで、カームチェリーのフローリングで明るいインテリアにコーディネートしました。
余白のある広いリビングだから、ほど良い距離感が生まれます。
休日は、ご主人がおうちシェフ。夫婦で会話しながら、楽しく料理ができるオープンキッチンです。
余白のある広いリビングだから、ほど良い距離感が生まれます。
フローリングとの相性の良い畳コーナー。リビングに広がる癒しの和モダン空間、精錬されたおしゃれで格好いい大人のLDKです。
ゆったりとお湯につかりながらTVを見る。 浴槽から湧き上がるような大きなバブルで、心も体も解きほぐされる。 上質な時間がゆったり流れるバスルームに。
一人になれる空間で、思いのまま自分ケアできるドレッサールーム。
ブルーでインテリアをまとめ、癒しの空間に。将来は子供部屋として、2部屋に分けられるようにしています。

お客様の声

築30年のマンションは、設備と構造に問題がないか不安でしたが、水廻り設備を一新し、壁や窓には断熱材を入れることで、問題なく暮らせることが分かりました。
間取りやデザインを自分たちの好きなように変えられて、費用も抑えられたので、リノベにして本当に良かったです。

担当営業の方は、小さな疑問にも丁寧に答えてくれる人で、相談しやすくとても心強かったです。
子育てのことを考えて、可変できる間取りを提案してくれたことも、とても嬉しかったです。

リゾートのような、ゆったりと寛ぎのリビング。 家族の時間も自分の時間も大切に、心癒される場所になりました。

Comments are closed.