「お家の働き方(家事)改革」“家事ラク”のこだわったマンションリノベ

物件概要

築年数:築41年
対象面積:約74.68㎡
工期:約2.5ヶ月
竣工:2019年9月

O様の想い

大きなパノラマの窓のある築41年のマンション。
家族でゆったり過ごせるほっこりしたお家にリノベーションしたい(^^)/
そう思って始まったO様のお家づくりのストーリー。

O様の思いは
時短できる間取りや設備にして、“家事ラク” なお家に。
お気に入りのインテリアにして、家族と大切な時間を過ごしたい。」でした。

リノベーション リクエスト

お家の働き方(家事)改革

リフォーム前とリフォーム後の間取り図
リビングダイニングルーム
大きなパノラマ窓から入るやさしい光を感じながら、ゆったり過ごせるよう広いリビングにしました。やさしいダウンライトのあかりと調和して、とっても心地がいい。
リビングでソファに座り団欒する家族
家族でソファーに座って、ほっこりできる場所。写真や小物を飾ってインテリアを楽しんだり、Wi-Fiルーター、本や生活雑貨をすっきり収納できます。
ピアノを弾く男の子を見守る家族
ピアノ演奏は、天井からのスポットライトのあかりで演出。そして、ホワイトオークの床材と真っ白の壁。温かみのあるナチュラルインテリアでコーディネートしました!

食卓との距離を短縮できて、
家族のコニュニケーションの時間が増える
“オープンキッチン”

オープンキッチンにいる母から皿を受け取る少女
洗濯機のある部屋にある洗濯物が干せる洗濯物を干すスペース
洗濯と洗濯物を干すスペースを同じ洗面所内にして、干す時間をもっとラクに! 物干しスペースが2カ所あるから、天気や時間を気にせずとっても便利です。
キッチンと洗面所を直線でつなげて、動線をコンパクトにしました。2人並んで身支度ができる幅1.2mの洗面ドレッシング。朝の混雑がなくなりました(*^^*)
調理家電がさっと使えるコンセントはとっても便利。 かしこく節水・省エネの食洗機で、時間の節約に。
洗い物は、ビルトイン食洗機に任せて、洗い終わった食器の後片付けを振り向くだけで収納できるカップボード(食器棚と家電収納)にしました。
洗濯と洗濯物を干すスペースを同じ洗面所内にして、干す時間をもっとラクに! 物干しスペースが2カ所あるから、天気や時間を気にせずとっても便利です。
脚をゆったり伸ばして、癒しのひとときを過ごす場所。暖房換気乾燥機は、いつでも洗濯物も干せるし、浴室がジメジメしなくて掃除がラク!

家族構成が変わっても、部屋数が変えられるように、
天井高さの間仕切り戸をつけました。

部屋を有効に使えるよう各部屋のクローゼットは、引違い戸にしました。
衣類や、本・バッグがとりやすい壁面収納です。

お客様の声

リフォーム業者をどこにしようかと悩みましたが、施工事例も多数あり完成現場見学会に参加して、信頼できる業者だと思いこの会社を選びました。
どなたにでもオススメできます。
何回も話し合いを重ね、こちらの希望以上の提案をしてくれました。

こちらの小さな疑問にも丁寧に答えてくれるので、不安に感じることもありませんでした。
私たちの気持ちに寄り添い親身になってくれました。

担当営業マン、現場監督、その他社員のマナーはとても良かったです。

想像していた以上の出来上がりで大変満足しています。
「お任せして良かった!」
家族みんな、楽しく暮らしています。

Comments are closed.